ナス型おもり

-Aco-

私はエナメルシューズをよく使います。
エナメルシューズは光沢があってきれいなのですが、シューズ同士が触れたときにくっついて、少しつまづきそうになることがあります。

それを防止するための潤滑オイルスプレーがあります。
先日それを1ダース注文し、昨日届きました。
今日早速使い、その滑らかさに満足していました。

趣味でも仕事でも、自分が好きなことに使う物を手に入れると楽しい気持ちになります。

私は、小・中学校の頃、釣りが好きで、その頃は、竿やリールはもちろん、おかしな話ですが、釣りに使うおもりを見ているだけで楽しい気持ちになりました(笑)
「このナス型おもりを使って、どういう仕掛けを作ろうか。。」とか考えて楽しくなっていたのですね。

久しぶりに釣りに行きたくなってきました。