今年会った生き物

-Mariko-

スタジオから電車で約1時間ちょっとの場所にある我が家。
小さな庭に遊びに来た生き物や、駅までの道で出会った生き物をご紹介します。

3月
冬眠から目覚めたカエルが庭に遊びに来ます。

4月
お風呂に入ろうとしたら、編み戸に張り付いているヤモリを発見。

5月
アップにしたら見えるでしょうか?ツバメです。

6月
雨上がり、カタツムリが歩いていました。

8月
夜中、カブトムシの集団に遭遇。近所にたくさんいます。

10月
帰ってきたら、玄関のドアにカマキリが張り付いていました。

11月
9月に我が家にやってきた猫、名前が決まりました。゛にゃあ゛です。
こんなに大きくなりました♪













写真には撮れなかったのですが、深夜帰宅途中に電線をスルスルと渡るハクビシンを発見して追跡したり、道路を横断するぶっといアオムシを車にひかれないように、Acoが葉っぱで掴んで運んだり、毎日通勤時間を楽しんでいます。