渋谷 "食事編”

-Mariko-

渋谷に来てあっという間に2週間が過ぎました。
振り返ると、、、まあ、よく食べてよく飲みました(笑)
これまであまり生徒のみなさんとおしゃべりする機会がなかったので、
一緒に出かけられるのが嬉しくて、レッスンが終わって時間があれば「ちょっとだけ行こうか♪」と出かけます。
スタジオの周りは本当にたくさんお店があるので、毎日どこに行くか迷ってしまいます。

その中で今日は私達がよく食事に行くお店をご紹介します。

1件目は ”香港ロジ”


http://hongkongroji.com/

本場香港出身のコックさんが厳選した食材を使って作るお料理は食欲がわいて
ついつい沢山いただいてしまいます。
ランチは790円ととってもリーズナブル!



私は鶏がゆがお気に入り












2件目は ”俺のハンバーグ山本”
http://orenohamburg-yamamoto.com/

都内に何店舗かあるのですが、スタジオのすぐ近くにある渋谷店は
どの時間に行っても、常に店の外に人が並んでいます。
食前にいただく野菜ジュースが絶品!センスがうかがえます。
28時まで営業しているので、先日も最後のレッスンの後、生徒さんと夜食。
寝る前なのにしっかりといただきました!


付け合せとお味噌汁もとっても美味しい♪




来週は台北に行きます。台北も美味しいものがたくさんあるので楽しみです♪

次回は台北タンゴフェスティバルについてお話をします。